RakkoJA’s blog

子育て、お花、時々ワンコ 波瀾万丈明るい離婚の奇蹟(にしたい笑)

サバイバル生活

f:id:RakkoJA:20200430172805j:image

 

水をろ過する装置を作ったらしい
三段階になっていて
一番上は草
二段目は粗めの砂
三段目は炭
下に水を受けるコップなどを入れたらろ過された水が落ちてくる仕組み


夜のお風呂の時間は決まってコロナごっこ

陽性反応が出ましたのでアビガンを投与します
微熱は5日続いたら検査します
臭覚、味覚ありますか?

 

ホテル従事者の役
保健所の人
医療関係従事者の役

みんなちゃんと役割を分かってる


子供はたくましい
ここに来た時も環境の変化にすぐに対応して、乗れなかった自転車に誰のか知らないが乗って見せに帰って来たり

お友達も学校入るまでに沢山出来てて笑った

 

火起こしをすると言うのでそれはちょっと危ないからと止めておいた

大人が心配する必要なく、子供はたくましく、ちゃんと見ていてちゃんと考えてる

 

経験や知識が邪魔する事っていっぱいある気がします

 

このコロナで子供達、自然、犬に教えられることは沢山

頭を柔らかく思いのままにですね