RakkoJA’s blog

子育て、お花、時々ワンコ 波瀾万丈明るい離婚の奇蹟(にしたい笑)

双子姉のイジメ問題6

電話の相手はボスだった

仕事中だったが電話に出た

ボス「双子姉ちゃんいますか?」

私「私は会社に来てるからここにはいないよ」

「それより、なんの電話?いつも双子姉に色々言うてくれてるらしいけど」

「この前も死んで欲しいって言われたと聞いたけど」

ボス「私、そんなこと言ってません、それは2番手ちゃんです」 (仲間を簡単に売りやがった)

私「じゃ、ボスちゃんは全く言ってないってこと?」

ボス「はい」

私「0点、0点と言われたとも聞いたよ」

ボス「それも私じゃありません、3番手ちゃんです」(また売った!)

完全に頭に来て

私「じゃ、あなたは何も悪くないんやね?ボスちゃんは一切悪くなくて他の2人が悪いということやね?」

ボス「はい」

私「わかった、双子姉や他の子達から聞いてたのと全然話が違うから先生に聞いて確かめる。お母さんそこにおるなら変わってくれる?」

 

先程、母親と話してる気配がしたからそう言った

ボス「お母さんはいません」と言って慌てて切られた

その後またすぐにかかって来てボスはこう言った

ボス「もし私が思いがけず、双子姉ちゃんを傷つけていたのなら今すぐ家に言って謝りたいので謝らせて下さい」

「それと私が意地悪してると言っているのは誰ですか?」と

私「それは言えない。でも私は聞いた話と全く違うからその事実を確かめたいと思ってる、悪いと思ってないのなら、謝る必要はない。また双子姉を傷つける事になるから家には行かないで」と言った

その後、割とひつこく「謝りたい」と言って来てが、先生の前で謝ってからの全く変わらない態度と簡単に友達を売るボスは信用ならなかったし、なにより双子姉に近づけたくなかった 

 

最後に

「次に双子姉に何か言ったら許さへんから覚えときや」と静かに言って電話を切った

 

それにしても大人顔負けの芝居がかった態度

もう板についてる

もしかしたら本当にNちゃんの言う通り治らないのかも知れないと思った…