RakkoJA’s blog

子育て、お花、時々ワンコ 波瀾万丈明るい離婚の奇蹟(にしたい笑)

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

面会日

昨日は面会日でした。 待ち合わせは大型ショッピングモール。 長男はお寿司、双子姉はパスタ、双子妹はハンバーグ 意見が合わないので、ここだと色んな物が一緒に食べれるので、そう言うことになります。 それと子供達の目的はオモチャを買ってもらえる(か…

帰って来た

長女がスキー合宿から帰って来ました! 5日間だったので、その間、下の3人は寂しい、寂しいと言っていたので、帰って来た瞬間は、大興奮(笑) 色々ある分、団結力はすごい ぶっちゃけ、食費はすごいから、実質、母子家庭としてはかなりキツイ。 でも暗くな…

焦らないこと

今朝、テレビで芸能人とか、平成のうちに離婚してしまって、新しい年号を迎えたいって人が多いから離婚が増えるって。私もそう出来たに越したことはない。 でも焦ってはいけない。 年号はただの記号。 自分には自分の節目がある。 チャンスは絶妙なタイミン…

離れるチャンス

今日は、元気に登校出来た双子姉。 私も仕事に行けました。 良かった良かった^_^ さて、ブログタイトルにもある離れるチャンス… 今思うと、付き合ってからも冷静になればいっぱいあった、離れるチャンス。 その中でも大きなチャンスは2回はあったと思うので…

発熱

下の双子姉が発熱。 昨夜、喉が痛いと言っていたので、ヤバイなぁとは思ってた。 測ったら37.9度 今、離婚調停中で、私の所得は子供の年齢を考慮して、働けるであろう数字で計算されます。 夫は個人事業主なので、かなり低い所得でも認められる。 月にパート…

出会い

本当は出会いなんてタイトルにはしたくないけど、思いつかなくて。 語彙力ないよなぁ自分。 夫からすると、私の実家がお客さんという立場でした。 父が他界後、2年くらいの時のことです。 父に代わり、自営を営む母は超多忙でした。 超多忙でいる事で、父へ…

ブログ始めました

今までもブログはしてました。 幸せ仲良し家族、ワンコとの暮らし、時々お花なんかアップしたりして、絵に描いたような幸せを描いて得る自己承認欲求。 でもなんか違う。 子育て、ワンコとの生活は大変な事もあるけど、まぁ、楽しくて幸せ。 旦那とはずっと…