RakkoJA’s blog

子育て、お花、時々ワンコ 波瀾万丈明るい離婚の奇蹟(にしたい笑)

2019-01-01から1年間の記事一覧

無垢なもの

昨日は末っ子の知能検査、今日は通級でした。 知能検査はこれで終わり、結果は5月7日。 まだまだ遠いなぁ… 娘を迎えに行くと、友達が 「なんで帰るの?」 と無邪気に聞いてくる。 私が答えに困っている間もなく末っ子娘が 「勉強出来ないから病院行くねん」 …

チャレンジャー

長女が産まれる前のお空にいた話をしてくれる。 私はどうしてもママの子供になりたくて、ずっとお空から私を見ていたと。 でもなかなか決心もつかなくて、神さまと次女と相談していたら、時間がかかったと。 私は結婚して3年目で妊娠し、流産。 その後、なか…

知能検査

学習障害の疑いがある末っ子と病院へ。 これで3回目の知能検査。 彼女にとっては難しいテストが続くので、なかなか疲れるようです。 でも、病院に行くと学校の授業について行けるかも知れない。 勉強がわかるようになるかも知れないって思いがあるようで、一…

親バカ最高

環境、付き合う人ってすごく大事だと思います。 特に多感な時期を過ごす場所は慎重に決めたかった。 ここに引越す時、とにかく、自然が多く、環境が良くて、そこそこ勉強熱心という事に重点を置きました。 もちろん、夜逃げ同然で引越すのですから、家賃など…

面会日

昨日は面会日でした。 待ち合わせは大型ショッピングモール。 長男はお寿司、双子姉はパスタ、双子妹はハンバーグ 意見が合わないので、ここだと色んな物が一緒に食べれるので、そう言うことになります。 それと子供達の目的はオモチャを買ってもらえる(か…

帰って来た

長女がスキー合宿から帰って来ました! 5日間だったので、その間、下の3人は寂しい、寂しいと言っていたので、帰って来た瞬間は、大興奮(笑) 色々ある分、団結力はすごい ぶっちゃけ、食費はすごいから、実質、母子家庭としてはかなりキツイ。 でも暗くな…

焦らないこと

今朝、テレビで芸能人とか、平成のうちに離婚してしまって、新しい年号を迎えたいって人が多いから離婚が増えるって。私もそう出来たに越したことはない。 でも焦ってはいけない。 年号はただの記号。 自分には自分の節目がある。 チャンスは絶妙なタイミン…

離れるチャンス

今日は、元気に登校出来た双子姉。 私も仕事に行けました。 良かった良かった^_^ さて、ブログタイトルにもある離れるチャンス… 今思うと、付き合ってからも冷静になればいっぱいあった、離れるチャンス。 その中でも大きなチャンスは2回はあったと思うので…

発熱

下の双子姉が発熱。 昨夜、喉が痛いと言っていたので、ヤバイなぁとは思ってた。 測ったら37.9度 今、離婚調停中で、私の所得は子供の年齢を考慮して、働けるであろう数字で計算されます。 夫は個人事業主なので、かなり低い所得でも認められる。 月にパート…

出会い

本当は出会いなんてタイトルにはしたくないけど、思いつかなくて。 語彙力ないよなぁ自分。 夫からすると、私の実家がお客さんという立場でした。 父が他界後、2年くらいの時のことです。 父に代わり、自営を営む母は超多忙でした。 超多忙でいる事で、父へ…

ブログ始めました

今までもブログはしてました。 幸せ仲良し家族、ワンコとの暮らし、時々お花なんかアップしたりして、絵に描いたような幸せを描いて得る自己承認欲求。 でもなんか違う。 子育て、ワンコとの生活は大変な事もあるけど、まぁ、楽しくて幸せ。 旦那とはずっと…