RakkoJA’s blog

子育て、お花、時々ワンコ 波瀾万丈明るい離婚の奇蹟(にしたい笑)

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

無垢なもの

昨日は末っ子の知能検査、今日は通級でした。 知能検査はこれで終わり、結果は5月7日。 まだまだ遠いなぁ… 娘を迎えに行くと、友達が 「なんで帰るの?」 と無邪気に聞いてくる。 私が答えに困っている間もなく末っ子娘が 「勉強出来ないから病院行くねん」 …

チャレンジャー

長女が産まれる前のお空にいた話をしてくれる。 私はどうしてもママの子供になりたくて、ずっとお空から私を見ていたと。 でもなかなか決心もつかなくて、神さまと次女と相談していたら、時間がかかったと。 私は結婚して3年目で妊娠し、流産。 その後、なか…

知能検査

学習障害の疑いがある末っ子と病院へ。 これで3回目の知能検査。 彼女にとっては難しいテストが続くので、なかなか疲れるようです。 でも、病院に行くと学校の授業について行けるかも知れない。 勉強がわかるようになるかも知れないって思いがあるようで、一…

親バカ最高

環境、付き合う人ってすごく大事だと思います。 特に多感な時期を過ごす場所は慎重に決めたかった。 ここに引越す時、とにかく、自然が多く、環境が良くて、そこそこ勉強熱心という事に重点を置きました。 もちろん、夜逃げ同然で引越すのですから、家賃など…