RakkoJA’s blog

子育て、お花、時々ワンコ 波瀾万丈明るい離婚の奇蹟(にしたい笑)

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

きみはいい子

長女が紹介してくれた映画 プロモーションビデオを少し見せてくれた。 「抱きしめられたい、子供だって大人だって」 というサブタイトル お正月2日にはプチ家出もした。 何かサインは色々出していた。 その映画を紹介された時にそうか、そういうことかと思っ…

懇談

先週の土曜日、長女の懇談でした。高2になってから理系文系にクラスが分かれ、仲良かった子達と離れて、不登校気味になってしまった長女 一喜一憂しながら今まで過ごして来ました。 最初は怒り狂うような気持ちでいたり、なだめたり、話をじっくり聞いたり、…

亭主関白とモラハラの違い

そこには愛があるかどうか この一言に尽きると思います 私の父もかなり亭主関白なところはありました なので、夫もそうであろうと思っていました。 でも何故か一緒にいると苦しい、辛い… 一人の人間として扱われていない感覚。 どんどん自尊心がそがれていく…

相手を間違えやがったな!

久々の投稿です ふっと散歩中浮かんだタイトル こんなタイトルでいつか書籍化→ドラマ化してみたい(笑) モラハラで悩んでいる人、子育てにこのタイトルは当てはまらないけど、一生懸命毎日を生きてる人に笑いあり、時々ほろっと涙あり、最後には理不尽な相…