RakkoJA’s blog

子育て、お花、時々ワンコ 波瀾万丈明るい離婚の奇蹟(にしたい笑)

焦らないこと

今朝、テレビで芸能人とか、平成のうちに離婚してしまって、新しい年号を迎えたいって人が多いから離婚が増えるって。
私もそう出来たに越したことはない。

でも焦ってはいけない。

 

年号はただの記号。

 

自分には自分の節目がある。

 

チャンスは絶妙なタイミングで来る。

 

そのチャンスが来た時にそれを受け入れられる自分でいるため、足元を固めることだけ考えよう。

 

ある意味、家を出ることが出来たタイミングも奇跡に近い。

絶対無理だ、逃げれないと思っていたことが実現したのだから。

そのチャンスを狙いつつ、焦らずに現実を受け入れつつ、確実に足元を固めた結果だ。

 

それともう一つは、自分の現実を冷静に受け入れつつ、悲観的にならず、それを笑ってのけるくらいの度量が必要かなと思う。

生きてさえいれば、なるようになるさくらいの軽い感じがいい。

深刻になって考えまくって答えが出るならそうすればいい。

でも実際は、そうすることで気持ちが沈み、悪い方向に行くことの方が多い。

 

その積み重ねで、目標を達成するときを待とう。

周りに流されず、自分自身の軸をしっかりと持って。

 

必ず、チャンスは絶妙なタイミングでやって来る。