RakkoJA’s blog

子育て、お花、時々ワンコ 波瀾万丈明るい離婚の奇蹟(にしたい笑)

帰って来た

長女がスキー合宿から帰って来ました!

5日間だったので、その間、下の3人は寂しい、寂しいと言っていたので、帰って来た瞬間は、大興奮(笑)

 

色々ある分、団結力はすごい

 

ぶっちゃけ、食費はすごいから、実質、母子家庭としてはかなりキツイ。

でも暗くならずに済むのがなんと言ってもいい。

ご飯はほぼ毎日、みんなが揃うと食べると言うスタイルなので、毎日笑いが絶えない。

今日あったことをネタにして披露し合うから、そうなる(笑)

関西人の性ね

離婚調停中なんて想像つかないくらい明るい(笑)

 

今日は月に1度の面会日

どんなネタを仕入れて来てくれるのか楽しみ

最初は嫌で嫌で心配だったけど、そう思うことにしたらすごく楽になった。

子供もネタにして笑い飛ばすことで、とても気が楽になったようです。

色々言われるみたいだけどね。

それをネタにしてママに持って帰ってくれる器量が身についた(笑)

 

一番上の娘は二度と会わないと直接宣言したので、私と娘と母で羽を伸ばそうと思います。

心配は心配だけど、さすがに公共の場で大声は出さないだろうし、手も出さないと思うから。

それがモラハラ夫の特徴です。