RakkoJA’s blog

子育て、お花、時々ワンコ 波瀾万丈明るい離婚の奇蹟(にしたい笑)

自分の事を棚に上げる族

住んでた賃貸マンションが更新になり1ヶ月分の家賃と更新料を支払わないといけないタイミングで引越しを計画しました

 

同じタイミングでモラ夫は今までの仕事を辞めました。

独立もしたので

○仕事量が多い

○あちこちの現場に行く関係で移動もしやすい

ということで大阪に決めました

 

どうせ大阪に住むなら私も実家で働けるので実家近くに家を購入しました

 

と、ここまでの流れは納得してると思ってた。

義母にも言ってると思ってた。

 

家が決まって引越し段階で義母に言ったようで…

 

私は電話で怒鳴られる事になるのでした…

 

「婿にやったんちゃうで!」

 

いつもすごいヒステリック

モラ夫もそうですが、義母も相当な着火点の低さです

 

え?自分もマスオさん生活

長男の嫁なのに実家に住み

子供4人実母に面倒みてもらってたやん

私は実母と一緒に住むわけじゃないから

モラ夫納得したんちゃうの?

 

この後モラ夫は話し合い?喧嘩?の度に「俺は大阪に住んだったのに」って20年間言い続けました。

そんなに嫌ならその時に嫌って言えよ

納得したかと思えばいつも後から嫌々やったった感

 

自分のして来た都合の悪い事を綺麗に棚に上げれる一族

 

それはそれは見事です