RakkoJA’s blog

子育て、お花、時々ワンコ 波瀾万丈明るい離婚の奇蹟(にしたい笑)

発熱

下の双子姉が発熱。

 

昨夜、喉が痛いと言っていたので、ヤバイなぁとは思ってた。

 

測ったら37.9度

 

今、離婚調停中で、私の所得は子供の年齢を考慮して、働けるであろう数字で計算されます。

 

夫は個人事業主なので、かなり低い所得でも認められる。

月にパート代くらいしか稼いでいない金額になってる。

家を出るまでは、長女を私学に行かせ、受験するために、中学受験専門塾に通わせて、家のローン払って…

その金額では到底無理。

状況証拠が揃ってようが、あくまでも確定申告書通り。

 

子供4人いたら、それだけで、それぞれの用事や、体調など、何かしら、手を取られる。

双子の1人も小学校に通い出してから、学習障害の疑いがあり、色々検査中で、病院通い。

でも、そんなことは考慮されない。

 

1人で寝とくから、仕事行ってもいいよと言うフラフラの娘を置いて、仕事には行けない。

まだ低学年。

行ってる間にもし、何かあったら…

 

大抵仕事が終わって帰宅は昼間の3時くらいの夫。

その後はお酒飲んで、ゲーム三昧の夫は誤魔化しまくった確定申告で許される。

本当に不公平だ。

 

養育費は子供4人で8万で納得しろと、調停員も言う。

夫も死んでもそれ以上は渡さないと言う。

最初は5万だと言っていたんだから、かなり譲ったと思っている。

子供4人8万でどうやって食べて行けるねん。

所得通りだと15万はもらえる計算。

いや、もっとかな。

弁護士も確定申告を誤魔化してる確固たる裏付けがないと難しいと言って受けてくれる人はいない。

 

モラハラ、DV夫から、逃げるように家を出てもこの有様。

長女なんて、暴力を振るわれ、警察を呼んで、児童相談所まで相談してる。

事件扱いにしなかった、私が甘かったのね。

 

世の中はまだまだ弱者には風当たりが強い。

 

納得して、さっさと別れる方がいいのかなって思ったりもする。

 

でも納得するまでは諦めたくない。

環境のせいにして、弱々しく生きていきたくはない。

 

今日から、超運動音痴の長女はグダグダ言いながらスキー合宿に行きました。

慌て過ぎて、学校指定の白いスニーカーじゃなく、紫のスニーカーで行った娘。

大丈夫か?おい!

スキーかぁ、私からしたら羨ましい限りですが、電車からのラインはもう、すでに寂しいと(笑)

家族が楽しいから、それだけで完結してしまうのも納得ですが、今楽しめる事を楽しんどいでとママは思うのです。

 

仕事には行けませんが、今日は双子の姉娘との貴重な時間を過ごそうと思います。

子供が4人だと、ママを1人占めすることってなかなかないから、いっぱいハグしてスキンシップして、早く治ったらいいな。