RakkoJA’s blog

子育て、お花、時々ワンコ 波瀾万丈明るい離婚の奇蹟(にしたい笑)

面会日

昨日は面会日でした。

待ち合わせは大型ショッピングモール。

長男はお寿司、双子姉はパスタ、双子妹はハンバーグ

意見が合わないので、ここだと色んな物が一緒に食べれるので、そう言うことになります。

それと子供達の目的はオモチャを買ってもらえる(かも)知れない事。

魅力的な場所でもあります。

前回は念願のオモチャを買ってもらってご満悦。

今回もって魂胆ですが、やっぱり無理だったみたい。

まぁ、前回、割とたくさん買ってもらったので仕方ないでしょう。

養育費は少なくても、子供達が望めば仕方なくある程度は聞くようです。

勝手に出て行った200%悪くない自称被害者さんは、私が絡むと1円でも多く出したくないようです。

 

そこで毎回なのですが…

今回も

テンション上げ上げで

 

「恒例の!」

 

の号令でスマホを取り出しFaceTimeを開く夫。

おばあちゃんとのビデオ通話が始まります。

 

1回目の通話では涙涙の再会。

「長男の無事を毎日神さまに祈ってたのよ」と言う義母

まるで私、誘拐犯扱い(笑)

 

あの人達は、子供達が引っ越してすぐに沢山友達も出来、戦々恐々とした家の中での暮らしから解放され、今の場所でイキイキと過ごしてるなんて思いもしていないようです。

 

それなのに、親権は取ろうとはしない。

不思議。

 

あ、でも長男の事はずっと狙ってます。

跡取りだからね。

前回会った時も「高校生になったら選べるんやぞ」って言われたみたい。

なんで今じゃないの?って話。

 

夫は義母のために結婚したようなものです。

早く孫の顔が見せたかった。

それだけでしょう。

 

私のやることなす事、気に入らない夫に一度聞いた事があります。

 

「なんで結婚したん?」と

 

そこで帰って来た答えは

 

「子供が欲しかったんや、それだけ。結婚とはそう言うもんやろ」

 

でした…