RakkoJA’s blog

子育て、お花、時々ワンコ 波瀾万丈明るい離婚の奇蹟(にしたい笑)

出産間近2

初産って人それぞれだとは思いますが一般的には予定日より遅れる傾向にあると認識してたんですが、違いましたっけ?

なんとなく自分でも、遅れそうな気がしてたし、1週間前からはキツいなぁと思っていましたが、想像を遥かに越えていました😫

毎日、モラ夫とババアのラブラブは見せつけられるわ、〇〇教の教え、子育て武勇伝etc

挙句の果てには毎日まだかまだかと…

妊娠中、出産前後ってとてもナーバスになってますよね

もうイライラしっぱなしで精神状態は最悪でした

義母もアニオタ引きこもり弟のお世話が気になり出してイライラし始めました

そこで出た義母の決定的発言をどうぞ

 

「義母さんが田舎から手伝いに出てきてはるから早く産ませるとか調整出来るようにお医者さんに言われへんの?」

 

要するに義母のスケジュールのために陣痛促進剤で赤ちゃんが早く出てくるように調節せよと…

 

子供4人産んだ同じ女性の発言です

 

私、初産です

5年目にしてやっとの妊娠出産です

一度流産もしてます

人より神経質になってるかも知れません

五体満足で元気に産まれてくる事だけを願ってます

 

無神経にも程があるやろが‼️

誰も手伝いに来てくれてって頼んでないし‼️

 

とはショックすぎたのと若さ故に言えませんでした…