RakkoJA’s blog

子育て、お花、時々ワンコ 波瀾万丈明るい離婚の奇蹟(にしたい笑)

双子姉のイジメ問題?1

クラスにいる3人組

ボスはものすごくワガママで気のキツい子

大人には凄くいい顔をする

実際、家に遊びに来た時もすごく礼儀正しい

そこが年齢的にもかなり引っかかってはいた

そして、男の子にも負けてなくて仕切り屋らしい

親が子供に接している態度はビックリするくらい甘かった

猫撫で声と言うのかな〇〇ちゃーん、ダメでしょうって感じ

そんなんで聞くはずないやんって思ってた

 

2番手はボスの言いなり

これも気がキツく負けず嫌いだけど、ボスには敵わない

私はこの子のお母さんと一緒に子供会の役員をしていたが、末っ子と言うことでとても甘い印象はあったのだけど、お母さんはさっぱりしてて比較的好印象

 

3番手

コウモリ

ボス達にいい顔をするが、うちの娘達にもいい顔をしてお互いのグループに告げ口をしてる

親はチラッと見た事はあった

本能的に苦手なタイプ…

 

この3人組に娘はどうも色々言われていたようだ

 

その内容は

「死んで欲しいよなー」

「転校して欲しいよなー」

これを聞こえるように言ってくる

 

三者にうちの双子姉の事を嫌いだと言うように威圧をかける

その後、言わされた子は「ごめんな、双子姉ちゃんの事、嫌いって言ってしまってん、言わないと怖いから、ほんま、ごめんね」と謝られたらしい

 

みんなを巻き込んで味方につけようとしているみたいだ

他の子からも双子姉は手紙をもらった

「ボスちゃんにいじめられてる?実は私もいじめられてるねん、お互い頑張ろうね」という内容だった

遠足のバスの席もボスが仕切るのでなんとなく女の子達は困っている様子

いじめられてるのを見てお母さんに相談している子もいて、それが私の耳に入るようになった

 

双子姉は4年生になってとても仲良しの友達が出来た

実はその友達と仲良くなる前はこの3人組となんとなく一緒に遊んでいたんだけど、遊んで帰ってきても愚痴をタラタラいうから性格合わないんやろなと思ってた

「そんなに愚痴いうなら遊びなや」といつも言っていた

 

そして仲良くなった子とはとても気が合い自然にその子と一緒にいる事が多くなって行った

そこからのいじめ攻撃でした…

 

つづく