RakkoJA’s blog

子育て、お花、時々ワンコ 波瀾万丈明るい離婚の奇蹟(にしたい笑)

双子0歳児キャンプ

他の方の投稿で思い出したのですが、双子が0歳児の時にキャンプに行かされた事があります

仕事関係の人にキャンプが趣味の人がおり、家族みんなでキャンプに行かないか?と誘われたと言ってきました

当時双子は1歳前、ハイハイも出来なかったくらいだったと思います

 

うちは自営なので、お付き合いもあるだろうと渋々OKしましたが、今思い出したてもイライラします

 

テントはさすがに0歳児の双子も居るし、上の子達も小さいのでコテージでという提案だったので、大変だろうけどまぁ、いいかと思いました。

 

いざ、到着

双子は場所が変わったのでグズグズ泣いてばっかりでとても気を使いました。

奥の部屋に引きこもり、とにかく母乳と寝かしつけに頑張るしかありません。

 

モラ夫達はみんな着くなりビールで乾杯、盛り上がっている様子です

そのうち、バーベキューも始まった様子

 

私はお腹も減るし、でも交互、いや、同時に泣き続ける双子を置いて食べに行く事もできません。

 

モラ夫はお酒と喋るのに夢中になり、私と子供の存在なんて忘れてます

(なんで私達も一緒にと誘った⁉️😡)

 

泣き疲れてやっと寝た双子をそーっと置いてバーベキューの場所に行った頃には食べる物なんてなく…

 

すごく情けなく、悲しい気持ちが湧いて来て…

でも泣くわけにも行かず、不機嫌になる訳にもいかず…

一方のモラ夫は着いてからずーっと飲んで食べてただけ 

 

次の日、飲んでばかりで遊んでくれない父親に愛想を尽かし、息子が「ママ、川見に行きたい」と誘いに来ました

 

ちょっとの時間双子を預けて、長女息子と3人で川を見に行きました。

そこで息子が岩に足を滑らせて口元を怪我してしまったのです。

 

モラ夫に報告すると

「お前、ほんまロクな事せえへんの‼️だから行くな言うたやろ‼️」

 

子供達、キャンプに来てからずっとモラ夫の飲み食いの横にいただけです。

何しに来たん⁉️

大人だけが楽しむなら自分らだけで行けよ😡

そんなこと、大声で叫ぶ訳にも行かず

とてもストレスと疲労感だけしか残らないとんでもないキャンプなのでした 

 

モラ夫は家族を見せるのが好き

その目的を達成したら、後はずっと飲んでる

どこにいてもずっとずっと飲んでます

仕事から帰ると真っ先に飲みます

日曜日は朝から飲む事も

今は知りませんが、きっと変わることはないでしょう

アル中なんでしょうね 

 

モラ夫は家族をどこかに連れて行き、見せるのが大好きです

家族を見せた満足感、達成感を肴に気持ちよくお酒を飲むのです…