RakkoJA’s blog

子育て、お花、時々ワンコ 波瀾万丈明るい離婚の奇蹟(にしたい笑)

面会交流

毎月1回の面会交流

面会の日は養育費を息子に手渡ししてもらうことになってる

 

それに今月はswitchを修理に出してもらうと約束してたらしく修理屋さんの近くで待ち合わせ→修理出す→修理中ご飯→ご飯後修理終わったswitchを取りに行くと息子が勝手に計画を立てていた

この計画と共に今月はいつにしますか?とメールしたら

一言「仕事です」と来た

「じゃ、その次の日曜日は?」とさらに送ると「今月は余裕がないので振込しときます」と来た

今月は面会しないらしい

 

今月は双子の誕生日

双子もプレゼントを期待して色々考えていた

「今月は双子誕生日ですよ」と送った

お得意の無視

 

息子が怒って電話する!と言うので直談判させた

 

ここからはフリーザの口調でどうぞ

フリーザモラ「お婆ちゃんとこにお年玉取りに行けって言うてたよね?

今何月ですか?

もう7月

お正月っていつ?

1月だよねー

今7月

お婆ちゃん、もうお年玉の時期ではないからってパパ預かったの。それは預かってあげてる」

めちゃくちゃ嫌味な言い方

ストレートに預かったで、とは言えんのか⁉️

 

モラ夫が外にいるような雰囲気を察知して双子の1人が

「今どこ?」と聞いた  

またまたフリーザでどうぞ👍

「ご飯食べた帰り。パパは1人だから夜遅くなったら作れなくて外食してる。パパは1人だから」

2回言いよった‼️出た!可哀想なお父さんアピール

 

息子「switch今月修理してくれるって言うたやん!」

モラ「今月とは言うてないけど、お婆ちゃんからもらったお年玉も足して修理はしてあげる」

「やってあげる」も口癖

しかもお年玉足す上でのまさかの上から目線

 

双子「お年玉は足して欲しくない。switchもう一台欲しいって言ってたのやめて、オモチャが欲しい。それはswitchよりかなり安いからお年玉とは別にして」

モラ「誕生日、クリスマス毎回言うて来られてもお金が大変。できる時にするわ」

双子「出来る時っていつ?来月?再来月」

モラ「今月は赤字やから来月か再来月に」

女の子ってやっぱり口が達者

これで買ってあげなかったらキレるわ😡

 

少額の養育費でこっちは子供4人切り詰めて生活してる

しかも離婚してくれないから母子手当ももらえない

お前は好きなもの買って飲み歩いて何がお金ないやねん

お金ない理由も税金が立て込んでって…

そんなの毎年決まってる

ある時に計画性なく使うからそうなる

自分には甘く周りにはとてもケチ

それは子供に対しても変わらない

食費、教育費やら子供と生活していたら毎月すごくかかっていたであろう

それも払わないんやから、せめてクリスマス、誕生日くらいなんかしたれよって思う

実際、お金ないの説明を受け、息子は私よりモラ夫の方が収入少ないと思ってたし

ほんま洗脳させたら天才やな!

 

フリーザのわけは

モラ夫、子供の頃からとても口が悪かった

先生から「いつかその口の悪さで人生後悔する事になるかも知れない。その口の悪さを直しなさい」と言われて気をつけてるらしいと前に言っていた

 

気をつける時は何故か関東よりの訛りになり

そしてどこかオネエ臭い

そして、意地悪が滲み出る、怒りを抑えてるので

出来ない感じのフリーザが出来上がるw

 

それと、今回のこの話何が腹立つかって

モラ夫は誕生日をとても大切にする

しかも家族以外の!

義母、義姉、義弟達には必ず誕生日おめでとうLINEを送る

久々に面会した日がたまたまモラ夫の誕生日

その時、「最高の誕生日になったよ!ありがとう」と臭すぎる台詞でアピった。

家庭内別居の頃、自分の誕生日祝いを私がしてくれないと言ってコンビニでケーキを自分の分と子供達の分用意し、部屋に呼びつけて誕生日の歌を歌わせてケーキを食べると言うことをしていた。

それほど、誕生日にばかりこだわりがあるのに今月赤字だからと双子の誕生日月に面会はしないと勝手に決めた

 

私としては会っては欲しくないけど、子供の気持ちを考えたら誕生日くらい、自分の事を我慢してでも何か気持ちを行動で表せよって思う

子供を傷つけたら許さない

その気持ちが原動力となり夜逃げ?昼逃げを決行した

スッパリ縁を切りたいけど、子供が求める以上は大きく見守るしかない

と言いつつ…

下3人はフリーザ調の嫌味を言われても全く聞いちゃいない

気づいてないのか、スルー機能が発達してるのか⁇

それに完全にATMだと思っている節もある

子供は逞しく、私が思うほど神経を使わなくてもいいのかも知れない

と考えていたらモラ夫をまともに相手していた私が悪かったのかというループにまた落ちる

 

あー、考えんとこ

それが多分モラハラがしんどくなる原因の1つだったのかも知れないなぁ

考えてる時点で無駄なんだわ。きっと

 

下3人に教えられる

動じない心と受け流すこと