RakkoJA’s blog

子育て、お花、時々ワンコ 波瀾万丈明るい離婚の奇蹟(にしたい笑)

双子姉のイジメ問題4

一番仲良しのNちゃんが2日間休んだことがすごくきがかりだった

一応、仲直りしたと担任から報告は受けたものの、双子姉の顔は冴えない

Nちゃんが休んだ2日間も

「Nちゃん休みやな!」ニヤッ

「ざまぁー」と言われたと聞いた

 

双子姉は負けず嫌いで私は勉強しろと言ったことないのに自主的に勉強をする

保育園の時もリレーの選手をいついつ決めると言えば遊ぶのをやめてトラックを何周も走ってトレーニングし始めるくらいだ

毎月のようにある、漢字50問テストはだいたい100点を採って来るがこの日は名前を書くのを忘れて一旦0点になったらしい

集中出来てないのかな…

 

これにつけこまれ

「0点!0点」と囃し立てられたと聞いた

負けず嫌いの双子姉にとって、これほど悔しかった事はないだろう

人の失敗につけ込むなんて人として最低だ

 

双子姉はますます体調を崩すようになり、息がしにくいと言うようになった

呼吸が浅いようだ

人はストレスが溜まると呼吸が浅くなる

保健室にも度々行くようになりその時にも

「コロナ!コロナ!」と言ってきたと聞いた

 

毎日、様子を聞いていたある日、一緒に寝たいと言ってきた

眠れないと

私にギューっと抱きついて一言「助けて」と言ったのだ…

血が逆流した

私の大事な娘をこんな思いにさせやがって

絶対に許さない

 

ついに私の我慢の限界が来た

担任も生っちょろい事、言ってるから子供達に何も伝わっていない

大人の本気を見せないとあかんやろ!

 

Nちゃんのお母さんにLINEをした

初めてのLINEのやり取り

なのでNちゃんに対するボス、2番手、3番手との実態が初めて明らかになった

やはり双子姉と一緒のような被害を受けている

 

先生に言って仲直りしたと聞いた日もNちゃんはやり返したことに対しすごく怒られたようだ

Nちゃんはすごく大人しい

私から見てもNちゃんがやり返すなんてよっぽど悔しかったのだろう

押されたりもしたらしい

それは双子姉が現行犯でキレたらしいけど、2人の団結にますます陰湿になったようだ

私の中途半端な関わりもダメだったのかも知れない

 

Nちゃんは「先生は何もわかってない」

「あの子達は変わらない」と絶望の渦にいるようだ

お母さんはリフレッシュのために休ませてますと仰った

先生に対する不信感と友達に対する諦め

まだ生まれて10年くらいで絶望の渦に飲まれそうなNちゃんの事を思うと怒りがドンドン増して来た

 

でもここは怒りに任せてはならない

頭を使わないとただのヒステリックなお母さんで終わってしまう

他にも証拠を集めようと私は動いた

 

つづく