RakkoJA’s blog

子育て、お花、時々ワンコ 波瀾万丈明るい離婚の奇蹟(にしたい笑)

洗脳

再放送の「奥様様は取り扱い注意」の第一話

f:id:RakkoJA:20200621150942j:image

 

 

今日はお天気でしたが、昨日の双子の習い事、長女の保護者会で丸1日出ていたので、のんびり過ごしてます

マスクで1日中過ごすのはかなり疲れますね

そうして過ごした日は必ず即寝してしまいます

 

しかも今日はすごい寝坊してしまいました

やっぱりかなり疲れたようです

たまにはいいですよね

 

毎日マスクをして仕事する人、学校で過ごす子供達ほんとに大変だなと思います

 

と話は戻って第一話で出てきたDV男

倉科カナが奥さんなんだけど、出会った頃から

「お前は俺がいないと生きていけない」

「何も出来ないバカだから」と言い続けられたと言ってました

 

思い出した

 

私も付き合い始めからずっと言われてた

「お前みたいな世間知らずのアホは俺がいないと生きていけない」と

「俺くらいしか、お前のこと扱えない」

「お前のために言ってやってる」

 

こう言う言葉をずっと投げかけられると本当にそうなんだと思い込みます。

自分にも思い当たる節があるから尚更

キツく言われる言葉や注意は、反発どころか、私のことを思って言ってくれてるんだと思うようになります

 

モラ夫は自分が相手にとって如何に重要な人物だと思い込ませ離れられなくしてしまう

 

相手が自分に依存する事で安心し、
ますます態度は大きくなり、モラハラ
加速するのです

 

#共依存

#洗脳

#モラハラ

#DV