RakkoJA’s blog

子育て、お花、時々ワンコ 波瀾万丈明るい離婚の奇蹟(にしたい笑)

車の運転

モラ夫は普段から着火点が低いのですが、車の運転をするともっと酷くなります

実家に行く時なんて特に

 

毎月決まった日にちに平日でも仕事を休み、実家に前乗り、次の日教会

 

「お前の用意が遅いからスピード出さなあかんねん」

と訳のわからない理由で実家に向かう時はすごいスピードで運転します

ママンに会いたい一心でございますw

時間も決まってないし、別にそんなに早く着かなくてもって思うのですが…

 

あ、ちなみにモラ夫はとても時間にルーズです

 

前の車と数センチほどの距離に近づけて煽るわ

横にピタッと引っ付けて窓開けて文句言うわ

ひどいのなんの

 

車から降りて喧嘩寸前までなったこともあります

男の人がよくする顔がくっ付くか、くっ付かないかのところで威嚇し合うあれです

私と赤ちゃんだった娘に気づいた相手の人が

「嫁はん、子供おるのになんちゅう運転しとんねん、もう戻ったれや」と言われて喧嘩しなくて済みました…

もちろん、煽ったモラ夫がどう見ても悪い

 

あー情けない 

 

車に乗ると人格が現れるって言いますがその通りですね…

最近はドライブレコーダーで最悪ドライバーのことが話題になってますが、あれと同じです

か、もっと酷いかも

 

スピード違反では多分10回以上捕まってます

別居する直前もスピード違反で捕まり免停になってます

免停になった後も無免許運転してました

 

注意しても

モラ夫「俺らの職種は長距離走る事も多いし、みんなしょっちゅう捕まってる」

「俺だけちゃうやろ」

 

私「それでも捕まったんは事実やし、無免許はあかんやろ。同じこと、警察に言うて許してもらったら?」

 

モラ夫「……」

 

自分の中で都合よく脳内変換するの得意

言い返せないと黙る

黙った後にまだ何か言うと確実に手が飛んで来ます。

自分はモラル高い人間だと勘違いし、その歪んだ正義を振りかざす

 

最低人間