RakkoJA’s blog

子育て、お花、時々ワンコ 波瀾万丈明るい離婚の奇蹟(にしたい笑)

他人軸

とにかくどんな事柄も私が言った事に対してはまず否定から始まる

「それいいやん!」って言ったことはまず無い

 

賛同すると負けなんです

モラハラ男は全てにおいて、自分が有利に立つか立たないかが基準

それを瞬時に決めるための行動しかしない

なので全てが否定的

 

意見が自分の意思に沿ってたとしても、まず否定をするのです 

試しに逆を言うと逆で返して来たりするので実は分かりやすいです

本来は自分の意思意見がない

自分がどう見えるかどう思われるかが基準なので

 

それでしんどくなって当たり散らす

 

素直に生きず、何か文句を探して生きる人生はそれはそれはしんどいでしょうよと思います

 

もっと自分の弱さ本音を受け入れたらどうよ

それを受け入れる強さがないから周りに当たり、小さい自分を隠すように大きく見せ威厳を保とうとする

プライドの使い方間違ってるよ

 

ウケるわ

 

それとは逆に長いものには巻かれろと言う考え方

偉い人、肩書きのある人には弱い

世間体を気にして

強い者には弱く、弱い物には強い

 

自分軸で生きたらどう?

ママンの顔色伺って、本当の愛を乞い続ける

還暦間近悲しきオッサン

 

ここまで来たら、もう次は来世に持ち越しかもね

それより次、人間に戻れるかも謎だけど