RakkoJA’s blog

子育て、お花、時々ワンコ 波瀾万丈明るい離婚の奇蹟(にしたい笑)

病は気から

調停が終わった後、見事に体調を崩してしまいました

仕事は休みました…

休めないシングルマザーなのに

 

家にいると、あんな奴に影響されるなんて、まだまだやなぁ…

私ってダメだ…

って思うとまたまた気持ちがしんどくなりかけて…

でも明日からは休みたくないので諦めてしっかり寝ることにしました

 

ちょっと気分がよくなったので普段は時間がなくてちゃんと作れない夕飯も、和食にして明日の夕ご飯の下ごしらえまでしていたら、気分も上がってきました

 

私の気分転換のコツはとにかく何も考えなくて済む単純作業をする

ダラダラ、ダメダメな気分上がらないままでも、とにかく動く、掃除をしたり、料理を作る、犬の散歩に行くということです。

草むしりも汗かきながら黙々とするのでとてもお勧めです

 

悩みは自分から出たこと

気持ち次第でまた幸せになることも全ては自分発信

なんて自由

 

よく、考えたら 季節の変わり目

その前からのクーラー病のような症状

夏の疲れが出たのだと思います

別にモラ夫のせいではないやって事です

 

なんでもそこに結びつけるのやめよ

私に影響を与えるほどの人間ではないし、そもそも私は誰からも影響は受けない

どう思うかは私の自由

幸せを感じることも、不幸だと思うことも

全部自分の自由なのだ

人はみんな自由なのです

 

で、出来上がったきんぴらごぼうは最高に美味しくて私の腕はまだまだ衰えてはいないという事に感動✨

美味しい旬の物を頂き、よく寝て身体を動かす

これを基本に頑張ります!