RakkoJA’s blog

子育て、お花、時々ワンコ 波瀾万丈明るい離婚の奇蹟(にしたい笑)

多目的トイレ不倫

渡部の多目的トイレ不倫

 

このゲス過ぎる不倫を知った時、洗脳って言葉が頭に浮かんだ

15歳も年上

自信満々な態度

年上ってだけで色んな経験してそうで、それだけで尊敬フィルター

自信満々な男性って魅力的だし、頼りになりそう

 

こういうフィルターが邪魔をして尊敬→洗脳に変わって行ったんじゃないの?って思った

 

渡部も洗脳しようと思ってたんじゃないかもだけど、自信満々な態度は、一定数の女性関係に有利に運ぶことが多いにあったんだと思う

 

人を見下す行動、自己顕示欲、ブランド志向

その全てが中身のコンプレックスを隠すための行動なのだろうなと思う

真実を見る目がある人物はこういう類の人間とは距離を置く

なので晩婚になったんじゃないの?とか思う

 

だいたい、自信のある人はこう言った行動をする必要がない

自分と真摯に向き合い、弱い部分を受け入れ、それをも愛し、前を向いて一生懸命ただただ生きる。生かされる。

それが自分を信じる=自信に繋がる

 

彼にとって、かなり年下の元ヤン?ギャルだったと思われる綺麗な綺麗な佐々木希を洗脳?手中に入れることは簡単だったんだろうなと思う

(元ヤン、ギャルって根は素直な子が多いと思うから)

 

現に佐々木希は更生させると言ってるみたいだが、そもそもそこが洗脳であり、元ヤン?ギャルならではの根性なのかなと思う。

 

とここまで書いて

 

私誰やねん笑

 

この出来事を知り、私もモラ夫のその卑屈さと、コンプレックスの塊なところは治せると思ってた事を思い出した

幸せな家庭を築き、家族を養って行くことで本当の自信に繋がり虚勢を張って生きて行くことは無意味だと知るだろうと思ってた

 

それは彼にとって大きなお世話であり、向いてる方向が違うから一生理解し得ないことなのだと今はそう思います。

 

それは彼にとっての人生の課題の1つなので、私はもう知りません。

知ったこっちゃありません

 

私はそう言うことを子供に教えられ、犬に教えられ、草花に教えられる毎日です

自然体でいれることに感謝する毎日です

(モラ夫が居ないから伸び伸びやってますの意)

 

これからも肩肘張らず、おごらず生きていきたいと思います

おごれるところなんかまだまだないのが本当ですが笑

 

まぁ、失敗してもええやんか

そのおかげで気づくことはいっぱいある

人のせいにしたり、運命や宿命を恨まなければね

 

気づいた時から人はやり直せる

しかも何度でも

 

モラ夫が居なかったら、こんなことも気づかずにいたかもな

ある意味感謝か笑