RakkoJA’s blog

子育て、お花、時々ワンコ 波瀾万丈明るい離婚の奇蹟(にしたい笑)

プレミアム商品券

私はまだ離婚は出来てませんが、世帯分離してます

子供の保険証を私が管理し、児童手当をもらうためにそうしました

向こうの保険証のままだとどこの病院にかかったなど、明細が届いてしまうためだいたいの居場所が分かってしまうのと、児童手当を使い込まれては困るのでそうしました

 

住所をうつしていないと色々不便な事はありますが、居場所は役所経由からは絶対にわかりません

探偵などつけられたらわかってしまうとは思いますが、モラ夫は相当なるケチなのでそんなお金を使うはずがありません

 

で、ちまたで賑わってるプレミアム商品券です

私は実家で働いています

前住所からはとても近いのです

買い物も前住んでいたところ(実家近く)でしてしまうことも多くプレミアム商品券をもらえたらお得やん!という事で私は世帯主なので引換券がもらえないか役所に問い合わせてみました

 

「調べるのでお待ち下さい」

2分経っても5分経っても電話口に戻って来ない…

ようやく出たかと思ったら送っていない様子なので原因を調べで折り返しますと…

 

折り返しかかって来た電話の回答は…

私は逃亡の身、もしこの商品券を渡す事により、お得感で地元に帰り買い物をするとなると危険が及ぶかも知れない!

何かあっては困る!

渡してはならない!絶対に渡してはならぬ…

 

と言うことで対象外になってしまってると言うことでした

 

ま、守られてる!全力で私守られてるのねと思った瞬間でございました

 

実際は実家にモラ夫が来たのは1度のみ

出てすぐの事でした

怖いのと今から思えば鬱気味だったので1年は無職状態でした

これではダメになるとまた働き出したのですが来たことはありません

 

183センチ120キロ超えの弟と、ラガーマンの後輩がいる会社には絶対に来れないと思います

モラ夫のモットーは弱い者には強く強い者には弱い

長いものには巻かれろを座右の銘にしてましたので笑