RakkoJA’s blog

子育て、お花、時々ワンコ 波瀾万丈明るい離婚の奇蹟(にしたい笑)

面会日

先日、月に1度の面会日

最近はケチ臭くなんだか夕飯は手作りが多いらしい 

まぁ、最近はコロナで自粛してたから仕方ないにしても、そろそろ外食したいと言ったので事前にメールしましたがそれは叶わず、家でご飯だったらしいです

モラ夫の作るご飯は〇〇の素とか使ったり冷凍やレトルト食品とかが多いらしく不味いのだと

 

私がそう言うのは嫌いなので、ほぼ使った事がないから子供達はそう言う味に慣れてない

それに一から手作りした方が人数的にも安上がりだし笑

 

そう言えば義実家料理もそんな感じだったわ

○シンハンバーグで育ったとか言ってたな

そんな料理を美味い美味いって食べてたな

私の料理は褒めたことなかったのはお口に合わなかったからか

まぁ、しゃーないわ

根本的に違うもん

 

で、面会当初は

「毎日、ご馳走食べさせてもらってないやろうから月1回は美味しいもん食べさしたろ」ーって言ってて

子供達がたらふく食べたら

「お金使い過ぎた」「今日は〇〇円も使ったやんけ」って恨み節に言うのやめません?

セコ過ぎ

 

昨日はSwitchをもう1つ買ってもらいたくて作戦を考えた

誕生日もクリスマス3人分いらないからSwitch欲しいって言ったら買ってもらえるかもよって言っといた

なんだか微妙な返事だったらしいけど、くれる方向みたいだったので先手を打って

「Switch買ってあげるそうですね
めちゃ嬉しそうに話してくれました
長女の学費もよろしくお願いします」とメールしといた

 

長女の学費は前にもメールしといたんだけど、心配だ気にしてると言うのなら行動で示して下さいと言ったのを無視したから、また念押ししときました。

離婚してくれない以上、払わないなんて虫が良すぎるわ。

口だけはもうええねん‼️

ウザいから黙って金出せよ‼️

 

これから裁判まではこんな風に図太く対応していこうと思います

きっと都合の悪い事は無視し続けるとは思いますが…

 

離れていて、メールだと図太く対応できます

一緒の空間は無理すぎますが…

 

それにしても弁護士からも裁判所からも全く音沙汰無し

コロナの影響はまだまだ続くのでしょうか