RakkoJA’s blog

子育て、お花、時々ワンコ 波瀾万丈明るい離婚の奇蹟(にしたい笑)

人の勧めた物

今日、会社で他愛もない話から思い出したこと

会社の子が美味しいキムチがあると話していて、みんな買って来てもらう事になった

それに私も乗っかった

私の住んでいたところはコリアンタウンにほど近く美味しいキムチ屋さんがたくさんあった

それぞれの家庭でお気に入りのキムチ屋さんがある

今の住んでる場所はスーパーにしかキムチが売ってない

それがカルチャーショックで残念なところ

話は逸れましたが、

 

付き合ってた頃のこと

ある時、モラ夫が急に「美味しいたこ焼きを食べたい」と言い出しました。

 

大阪は美味しいたこ焼き屋さんがいっぱいあります

その中でもみんなが好きで評判のお店に案内しました。

一口食べたモラ夫

「おい!こら!これのどこが美味しいねん!お前💢」

「しばくぞ!コラ‼️」

 

私、何が起こったのかわかりません

 

怒りに到達するまでの理由と時間とテンション

全てが今まで経験した事のない物でした。

 

今から思えば、これがアスペルガーという物でしょうか?

頭の中のシステムがどうなっているのか本当に理解不能で…

 

インスタを始めた今、モラハラ特有の考え方、行動にとても特徴がある事を知り、モラハラ星があるに違いないと私は確信している